<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うれしいこと

■お花のレッスン■


これから花嫁さんになる彼女は結婚式で友達にミニブーケをプレゼントしたい。そして自分で作ってあげたい。

その気持ちのお手伝いをしました。(お花のレッスン)

ひとつひとつのお花を丁寧にワイヤーで作り上げ、フローラルテープで巻き作り上げる。。気持ちを込めて作り上げました。

彼女は、オープン当初からのお客様で、とっても気さくで会うたびに色々な話をしてきました。。
結婚すると聞いた時は嬉しい気持ちで胸が熱くなったのを思い出します。。

今日も、たわいのない話をしながら作成して、、なんだか母親の気分になり、うれしくてうれしくて幸せな気持ちになりました。

お花を通して触れ合う会話は、この仕事をしてきて良かったと思わせてくれます。

今、日本は大変な状況です。。

私ができる事、、なにができるか、、毎日思います。。

一生懸命、花をいけること、、花や植物の大切さを伝えることくらいしかできないけど、、、少しずつうれしいことを増やしていきたいです。

うれしいこと沢山ふえますように。。。

しあわせが笑顔がふえますように。。











a0124840_2385418.jpg


a0124840_2385635.jpg

[PR]
by simply101 | 2011-03-24 23:07 | Pua manaの活動&商品について

春よ~来い!

ご無沙汰のブログ更新です。

花粉の季節で悩まされている方が多くなってきた。嫌ですね~花粉は。。。

時折、温かい日は春を感じて春色の洋服を着て嬉しくなったりしている最近の私。。
やはり、フアッションは一日の気持ちをも決めてしまうものだと思っていて、仕事のシーンによって変えてます。
作業服みたいなジャージ姿の時は心も活動的になるし、やっぱり、お気に入りの服や靴、バック、アクセサリーを身につけていると心がウキウキしちゃいます。。

いかに上手くオシャレを心がけるかは永遠のテーマです。
気にいったものを長く身につける。。洋服のメンテナンスも自分でやるようにしています。毛玉や色あせ、シミなど専用のブラシでメンテナンスします。時間のない時は、メンテナンス専用のショップに行って相談しに行きます。お気に入りの洋服や靴は消耗品ではあるけど、お直ししてでも着たり身につけたりしています。




若い頃は沢山のデザインを冒険したけど、やはり身につけていても自分らしさと自分らしい笑顔でいられる物でないとね。。(今もたまに、おかしなコーディネートをしてしまうこともあるけど、、笑)

自分を表現するって素敵ですよね。

SIMPLYの新作も少しずつ丁寧に作り上げてました。
繊細かつ存在感のあるデザインのものばかりです。。

カタログ、パンフレットもゆっくりではあるけど丁寧に作り上げている最中。。
simplyは大切にしたいブランドなので、ゆっくりこだわりを持っていきたいと思っています。

沢山の新しい物が溢れている世の中ではあるけれど、作り手の気持ちが溢れている物を作り上げていきたいし、探していきたいな。。

急ぎ足ではなく、スキップしている感じの足取りでいきたいな。。春を感じながら、、、、


simply春




a0124840_1203090.jpg

[PR]
by simply101 | 2011-03-11 01:18