<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

LOVE

もうすぐ一年が終わってしまう
いつもこの時期に色々思い出してしまう
でも、立ち止まるのも束の間。
忙しく日々は過ぎて行くね。
忘れずに愛を持ち続けようと思う
すべてに感謝しながら
この時期、私はこの歌を思い出します。

『LOVE』
Love is real, real is love,
Love is feeling, feeling love,
Love is wanting to be loved.
愛は真実 真実が愛
愛は感じること 愛を感じること
愛は思うこと 愛されたいと思うこと


Love is touch, touch is love,
Love is reaching, reaching love,
Love is asking to be loved.
愛は触れること 触れることが愛
愛は伸ばすこと 愛に手を伸ばすこと
愛は頼むこと 愛してくださいと頼むこと


Love is you, you and me,
Love is knowing we can be.
愛は君 君と僕
愛は知ること 僕達が愛になれることを


Love is free, free is love,
Love is living, living love,
Love is needing to be loved.
愛は自由 自由が愛
愛は生きること 愛を生かして生きること
愛は必要であること 愛される必要があるということ



written by John Lennon
[PR]
by simply101 | 2010-11-23 18:10 | profile(日々のことetc…)

果てなく続くストーリー

久々のブログ更新です。

STORYについて。。

物語(ストーリー)って意識してみるとたくさん溢れていると思うんです。。仕事柄、素敵な方たちとの出会いがあります。
その出会いもストーリーがたくさんです。

私は花や植物を素敵に見せる仕事をしていますが、花などにハサミを入れる瞬間や枯れてしまった物を処分するときには、『ありがとう。お疲れさま。』など必ず話かけます。(ちょっと不思議かな?)

花や植物は、市場に仕入れにいきます。市場に届く前は生産者さんの手で愛情 いっぱいに育てられ、送り出される。そして花の配送ドライバーに預けられ、市 場へ到着して、私たちフローリストの手から贈るお客様そして贈られたお客様の手元に届きます。

お花たちは色々な人の手で運ばれてきます。そこには、愛情いっぱいの気持ちが
込められている訳で、、、

ひとつひとつの行き場には、ドラマが生まれていることもあって、どんなドラマで運ばれて私の手に来たのかなぁ〜と想像したりして、、、

創り上げる時は、私の手元にくるまでのストーリーとお客様のストーリーを重ね合わせて創り上げます。

特にウェディングの依頼は二人のストーリーをたくさん聞いて、新たなストーリーをお花を通して伝えていくことを大切にして創り上げていて、、、
お話しを聞いていくと、お二人のバックボーンを感じられて、幸せで温かな気持
ちになるんです。。
そこには、誰でも感じている日常の愛だったり、わかってはいるけど見過ごしている愛など沢山の愛が見えます。。

こう綴っていると愛が溢れるていることに新たに気づかされて、、温かな気持ちになります。。


これからもLove...愛...をたくさん見つけ出して素敵なストーリーを創り上げる表現者でありたいです。



私自身のストーリーも無限で果てしなく続いていくわけで、、、

その先にあるものを愛をもって追い続けていきたい。。


2010.秋 kumi
[PR]
by simply101 | 2010-11-18 09:20 | profile(日々のことetc…)