<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

toy story

toy story

久々の一日中休み。。
息子も久々部活が休み。

2人で映画を観に行ってきました。。

『TOY STORY3』

私も子供も大好きなこの物語

最初に上映されたのは、かれこれ13.14年前でした。

息子が生まれた頃だったかな。。

そして息子が3歳の頃.この映画の「トイストーリー2」
を観に行ったのを思い出します

それから、月日が経ち10年後の今日『トイストーリー
3』を一緒に観て、もう感動。。

最初から泣けてしまった

物語は、主人公の男の子が大学に進学するために、家
を巣立つことになり、小さな頃に大切にしていたオモ
チャを手放すところから物語がはじまります。

とりあえず予告編↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=KUW_OeyG5Q8&feature=youtube_gdata

物語も10年後の内容で、なんか子供の成長がじ~んと
して主人公の男の子と息子を重ねたりして。なんだか
泣けました。

物語にでてくるオモチャ、ウッディやバスライトイ
ヤーは息子も持っていて、毎日のように遊んでいた。
寝る時も一緒で、、
オモチャの足の裏に名前書いてあるし(笑)

でも、今はダンボールの中でクローゼットの奥に、、

まさに、主人公の男の子と同じような息子で、、

なんだか、彼は彼なりに感じたのか、映画を観ながら
泣いてた。。

また、横目でその姿を見て泣けた私。。

なんか一瞬一瞬大切にしなきゃと思いながら子育てし
てきたし、今もそうなんだけど、、感動して泣くこと
は、とっても大切。

思春期になると、かっこつけたくなるし、、

でも、カッコ悪くないさっ


本当に素敵な映画です。
涙あり、笑いあり、是非観てみてくださ~い。

あっという間に、子供って大きくなっちゃいます!
最近、つくづく感じます。
身長なんか、追い抜かされて抱っこできなくなっちゃ
うのさっ

だから、いっ~ぱい子供との時間を作るべし。。
私も含めこれからの方もすでにいる方も、、、



内容も映像も、素晴らしい!
PIXARって凄い‼

ぜひぜひ映画観てね‼

(映画の宣伝みたいだけど(笑))


いやぁ良い一日でした。。
[PR]
by simply101 | 2010-07-11 23:14 | profile(日々のことetc…)